展示会看板

2014年秋冬商品展示会レポート

2014年6月25日(水)・26日(木)の2日間に渡り埼玉県の大宮ソニックシティーにて銀座ベルハウス主催の「秋冬・年末商品展示会」を開催いたしました。
弊社主催の展示会は毎年2月(春夏商材中心)と6月(秋冬・年末商材中心)に開催しており、この展示会を機に多くの商品やサービスがご販売者様を通して多くの消費者にお認めいただいております。
弊社スローガン"「おいしい」の笑顔を未来へつなごう"のもと新しくご参加いただいた25社を含む多くのメーカー様のご出展のご協力を賜り、また、ご多忙の中をお取引先様の代表者様やバイヤー様他ご担当者様に多数ご来場いただき盛況のうち無事に展示会を終えることが出来ました。
ご出展いただきましたメーカー様はもちろん、ご商品やサービスのご手配をいただきましたメーカー様、ご来場いただきましたお客様に改めてお礼申しあげます。誠にありがとうございます。

会場内の様子 ↑会場内の様子。今回もたくさんのメーカー様、お客様にご来場いただきました。

今回は、初登場のメーカー様はもちろん、新しい商品の登場が多くご来場のお客様より「いつもより少しおもしろい展示会でした」との声を多く頂戴いたしました。
弊社にとってはこの上ないお褒めの言葉として受け取らせていただき、ご協力頂戴しました方々に感謝申しあげます次第です。
ちなみに、お客様に「どのような商品が気になりましたか」とご質問申しあげましたところ、やはり展示会に新登場した商品に対して興味をもたれたお声が多くあがりました。
そのお声の中で人気のあった商品は「塩こうじ鍋」「味付高野豆腐」「牡蠣の佃煮」「味付国産ザーサイ」などでした。
いずれも、商品がもっている物語がすばらしく、その地に根ざした原料や新しい発想を絶えず続けられ向上している技術力を駆使して作りだしたもの、本質を見失わず作り手の熱意が注ぎ込まれたものでした。 弊社は、展示会を通して新しい発見や発掘をお披露目しご提供するのはもちろん、普段のご商談やお取引ではなかなかお伝えしきれない「つくる人(生産者様やメーカー様)」や「商品」、「サービス」、又は「つかう人(販売者様や消費者様)」や販売環境の『情報』(バックグラウンドや現実状況)を出来るだけ多く伝えきることを心がけていきたいと思います。


次回も「少しおもしろくなった」といわれる展示会にしたいと思いますので、皆様のご支援ご協力を賜りたく、またご期待いただきたく何卒宜しくお願い申し上げます。

2014年7月 銀座ベルハウス社員一同

2015年春夏展示商談会

ページのトップへ戻る